1月24日に第43回ドミネータージローカップ猪苗代大会が行われました。
本当は、こんな風に記事に書く予定もあったので、写真も何枚か撮ろうかな、とか、デジカムも一応持って行ってチャンスがあればビデオも撮ろうかな、とか思いつつスキー場に向かったのですが、(デジカムは本当に背負って持って行きました)アップ・インスペの引率とか、スタート付近での諸々の事とかで結局写真もビデオもなし、という、なんともブログっぽくない展開になってしまいました。しかも書いてるのは既に金曜の朝だし。
昨日はかなりの雨という事もあり、朝一番のコースは結構堅くて、圧雪車のクローラーの跡がそのまま凍って凸凹している状態。低学年にはちょっと厳しいかな?という感じでした。
インスペクションの時になるべくその凸凹を払って下さい、というお願いも出ましたので、なるべく払おうとするのですが、何せ凍っているので1回や2回のデラ掛けでは全然平らになりません。
まあ、我々の後もかなりの人数が滑ってるはずですので、スタート段階では結構平らになるのかと思われますが。
今年は低学年の出場者が結構多く、スローペースでの開始となりました。
コースが固いこともあり、最初の旗門でいきなり不通過の選手とか、プルークでゆっくりゲートに入ったかな、と思ったら、そのままペタン、とお尻をついて転んでしまう選手がいたりとか、まあ、そんな状態でした。
うちのチームからは、3年生2人、2年生1人のエントリーでみんな完走しました!入賞者もいました!
そのあと行われた高学年~のスタートは、第2リフト沿いなので結構上になります。
去年までは下からスタートだった4年生は、いきなり3倍くらいの距離と東壁の急斜面を滑らなくてはいけませんので、一番きついのかもしれません。しかも、クラスとしては中学生まで一緒ですし。
去年一緒に練習した子どもで、フィニッシュライン不通過でDFだった選手も今年は上からスタートで見事完走!(順位はともかく、です)とりあえず、よかったよかった。
大会が終わった直後って、なんか、お世話とか見てるとかだけじゃなくて、レースに出てみたくなってきますね。
たぶんフィニッシュラインまで足が持たない気がします・・・・・
大会の結果はこちらから。
SAF A級ポイント大会リザルト
http://www2s.biglobe.ne.jp/~saf/pdf/2009/rtrossignol2009.pdf
0 件のコメント:
コメントを投稿