2008年12月1日月曜日

足慣らし。


エンジェルストリート下部

昨日、今日(11月29,30日)と箕輪に行ってきました。
いよいよ来週からJSCの練習が始まるので、足慣らしのためです。

土曜日は、とてもいい天気。
朝一番は堅かったバーンもすぐに緩み、動くと汗ばむ陽気でした。
この日は、一番下の子どもを連れて、子どもの足慣らしをさせるのが主な目的。
半年以上滑っていませんから、少々不安もあったのですが、思った以上に滑れていました。
そういえば、昨シーズンの滑り納めも箕輪でした。


エンジェルストリート上部

続々とみんなが集まってきて、おのおの練習を開始。
息子を連れてきた同じクラブの方ともお会いしたりして、一気にシーズンムードが高まります。
やはり、今日が滑り初めと言っておられました。


ベースより。いいお天気です。

日曜日は打って変わってガスが掛かるお天気。
猪苗代は雨でしたが、R115ふたつ目の登坂車線からは雪に変わりました。
落下速度の速い雪(というか限りなく雪に近いみぞれ)がパラつく中、今日は自分の足慣らしです。
左足に障害があってどうしても右ターンの時踏めていないので、左右のバランスを気にしながらのチェックを行いました。
朝一番にリフトが動くのと同時に初めて、5本滑って一服してそのあと3本。
短期集中でみっちり足慣らしを行いました。

コース上部はかなりガスってちょっと危険を感じるほど。
怪我する前に早々に退散することにしました。

昨日・今日と、『練習』に来ている人がほとんどです。
よって、『練習』に来ている人はコースが狭くても慣れっこなのですが、
1リフト、1コースだけのオープンですので、初心者が滑れるところはありません。上部は緩斜面ですが、下は結構狭くて急です。『遊び』に来た人には辛いものがあるようです。
ご家族連れのボーダーパパがリフト係員に詰め寄っているシーンを目撃しました。
「え~、ここしか滑れないの!」といった内容です。

箕輪に『遊び』に来るつもりの人は、ホテル前が滑れるようになるまで、もうしばらく待った方が良さそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿